男と女のとろけるようなKISS、唾液を交換するような激しいキスで興奮を覚える方は少なくありません。キスはハグと同じく、セックスのスタート地点

しかしキス一つとっても、実際ポジティブな側面だけあるとは限らないのがリアル。多くの恋人たちが思っている不安に不満、それが匂いです。

口臭もしくは唾の匂いが気になるという方は男女カップル多くいますが、特に匂いに気を配る女性陣はキスをする際に相手の匂いを気にする傾向があります。

唾の匂い、口臭が気になるという方の原因を探ることは容易なことではありません。その原因が歯周病にある場合、食べ物のカスが挟まりやすいような歯並びをしている、もしくは食事や病気がトリガーになる場合や口の渇きも口臭を誘発します。

自分でなかなか気づきにくいこと、そしてキスの際に不快感を覚えても、その事実を伝えるのには忍びない……と思う方が殆ど、非常にデリケートな問題です。

まずそんな時は自分の口臭について歯茎をこすったり、匂いチェッカーでチェックしてみましょう。少し不安を覚えた場合は、無理してディープキスをすることは控えて、あえてソフトなキスで軽い愛撫をする方が無難。

口臭が強いほどディープキス時の不快感が強まりますし、口回りに付着した唾液が乾いた時に強烈な匂いを感じる場合がよくあります。匂いの有無だけでセックスのプレイの質が下がるわけではありませんが、やはり無味無臭でキスは楽しみたいもの。

時に男と女の相性は唾液の交換がベスト!そんなことも言いますが、唾液一つで男女の仲が左右されるのもおかしな話しです。

心がけるべき点としては常に食生活に気を配り、肉食過多の食事をとらずバランスのいい食事をとること。歯磨き、デンタルフロスで口腔内の環境、そして定期的に歯科医院に通いお口の衛生状態を整えることが大切です。

原因を探ることがまずは大切ですが、体質や緊張感で唾液に匂いが出ることもあるので、その際は水分を大目に取り、ガムなどを噛むことを忘れずに。

ディープキスによらないソフトなキスの推奨、それは匂い対策の一つになるだけでなく、唇と唇が触れ合う心地よさ、幸福感を女性が感じやすい点にもあります。

男性サイドはハードでアグレッシブなディープキスを好む傾向があります。しかし軽いチュッとしたソフトキスの方が、ロマンチックな女性性を意識した優しさで溢れるキスであることは男性にあまり知られていないのです。

匂いを気にしないソフトな優しいキッス、あなたもムードを大切にしたソフトキスで女性をリードしてみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.